ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
榛名湖AC (2)
かずさAC (5)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

東日本大震災により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆さま、 そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。


~~~~~~~ シーズン予定・他 ~~~~~~~~~~

2019年



2012年05月06日

那須たかはらオートキャンプ場

2012年5月3日から5月5日(2泊3日)で

「那須たかはらオートキャンプ場」に行ってきました~!

今回はお友達ファミリー(5家族)とキャンプしてきました。

『那須たかはらオートキャンプ場』
東北自動車道、西那須野・塩原ICから車で10分程度の
塩原温泉箒川渓谷の丘陵に位置ています。
静かな雰囲気に包まれたすばらしいロケーションです。




5/3 8:30ごろアーリーチックイン。
現地は残念ながら豪雨です。

雨のため、広いスペースが必要になると思い
急遽メッシュシェルターにランドロックを連結!
広~~~~い!スペースが確保できました。
これで宴会会場の準備はOKです。
(5/3 12:00)
那須たかはらオートキャンプ場



@は友達の到着を待つばかり。。。。。。。
渋滞にはまり、まったく来る気配がありません^^;

3家族はログコテージの為、設営などの心配はないのですが~~
@1家族はテント初設営!

ログコテージ組はお昼過ぎに続々到着!
テントの1家族は何時になっても到着しません。
結局15時過ぎの到着で雨の中の設営でした。
那須たかはらオートキャンプ場



5/4 雨が降ったり!やんだり!
カエルさんが沢山いました!
(5/4 10:00)
那須たかはらオートキャンプ場



看板前で記念撮影を予定していましたが~
外はまた雨。。。。。。
テントの中で集合写真!
(5/4 11:00)
那須たかはらオートキャンプ場



林間サイトエリア側から川に抜ける道があり
ちょっとお散歩!
昨日の豪雨で川も濁流!
増水しており、かなり危険なのですぐ戻りました^^;;;
(5/4 14:00)
那須たかはらオートキャンプ場



本当はここで記念撮影を。。。。
もうログコテージ組はチェックアウト済み^^;
(5/4 14:00)
那須たかはらオートキャンプ場



残ったテント組は2泊!
レイアウトはこんな感じです!

昨晩2時過ぎごろの暴風にはビックリ!しました。
テントが飛ばされるのではないかと心配になる一面も!
(5/4 14:00)
那須たかはらオートキャンプ場



最後に!
今回初投入のランドロック Pro.(TP-680)
豪雨での投入となりました。

しかし今までの連結バージョンより
ランドロックの方が設営簡単!リビング広々!
我が家はしばらくこのスタイルになりそうです。
もちろんランブリにも活躍してもらうつもりです!



レイトチェックアウトで乾燥!乾燥!
乾燥撤収でき良かったです。
(5/5 8:00)
那須たかはらオートキャンプ場

またキャンプ中にお逢いできたまーすけ』さん、『john』さん
お話できてよかったです!
また何処かでお逢いできる事があれば宜しくお願いします!







同じカテゴリー(那須たかはらAC)の記事画像
那須たかはらオートキャンプ場
同じカテゴリー(那須たかはらAC)の記事
 那須たかはらオートキャンプ場 (2012-05-02 21:00)

この記事へのコメント
何時の間にランドロック!!Σ(´∀`;)
しかもPro。:(;゙゚'ω゚'):

みたかったなぁ~。
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月07日 15:58
>みぃちゃん。さん

こんばんは~

はい!何時の間にかいっちゃっておりました^^

第4回は参加できませんが次回は是非!
参加させて頂こうと思います。

出来るだけ早く日程を決めてほしいです!
Posted by TOMMY@Tokyo at 2012年05月07日 20:58
こんばんは(^-^)

先日はありがとうございました!
あの旗の目印のおかげでTOMMYさんと分かりました。

ほんと夜中の風はすごかったですね。
自分も起きて補強してました。
ランステだったので風は恐怖でした(^^;;;

またお会いできた際にはよろしくお願いします♪
Posted by john at 2012年05月07日 22:47
>johnさん

こんばんは~
返信大変遅くなりましたorz

キャンプ場ではお声をかけて頂きありがとうございました。

旗を見つけて声をかけていただける方が多いです。
また、見かけた際はよろしくお願いします。

深夜の風!凄かったですね><
張り綱も補強して回りました。
大型幕は風で揺れるので本当に大丈夫なのかと!思いました^^;;;

またお逢いした際には宜しくお願いします!
Posted by TOMMY@Tokyo at 2012年05月08日 21:47
ご無沙汰してます。久々で失礼m(._.)m

ここはずっと気になっているんですよね。
ランドロックとメッシュシェルターがおさまるなら、
リビシェルとアメドもいけますね!
雰囲気も良さそうだし\(^o^)/
って、今シーズンは全く行けないんですが(T_T)
johnさんが行かれていたんで、帰省帰りに襲撃しようかと思ったんですが、夜中or早朝になるから諦めました。
でも豪雨に風は大変でしたね。
無事で良かったです。
Posted by takachi at 2012年05月09日 15:25
>takachiさん

こんばんは~
ご無沙汰しています。

知人が予約してくれたキャンプ場で!
私も初めて行きました。

サイトはD5でしたが、ここは区画されておらず
広々使う事が出来ますが
混雑時などは、隣の方と接近する可能性も有ります。

johnさんは旗と見かけ声をかけて下さいました。

放蕩に豪雨と風にはやられました><
でもその悪天候を楽しんできました!
Posted by TOMMY@Tokyo at 2012年05月09日 20:36
TOMMYさん、おつかれさまデス


先日はありがとうございました

少ししかお話できませんでしたが、次回お会いした際はヨロシクです

最後お話しながらもオラはランドロックが気になって仕方なかったです!!

あとは車のリアガラスのカンバンも気になってました(笑



翌日の強風は凄かったですよね~

大雨に・強風にてんてこまいでした。

GW最終日の6日は朝からテント干ししてましたが

ウチ地元茨城は午後から突風と3cm位のヒョウで。。。

今年の初張りからこんな調子でしたがめげない様ガンバリます(笑
Posted by まーすけまーすけ at 2012年05月09日 22:59
>まーすけさん

こんばんは~
キャンプ場ではお声かけて頂き有難うございました。

ランドロック気になりましたか?
ゆっくりご覧いただてもOKでしたよ~

また、リアのステッカーは車のクラブステッカーと
スノーピークのステッカーです。
※全て作ったものです。


また翌日の強風大丈夫出来たか?

我が家は夜中に補強して歩きまわりました><

茨城はヒョウ降ったんですよね~
知り合いもヒョウが凄かったと言ってました。

今年初のキャンプから過酷でしたね。。。

最近の気候がおかしいんですよ!


今後も何処かでお逢いできた際はよろしくお願いします。
Posted by TOMMY@Tokyo at 2012年05月10日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須たかはらオートキャンプ場
    コメント(8)